ナ・リーグ先発カーショー「1番・DH」大谷との対決に意気込み「彼をアウトにしようと思う」

[ 2022年7月19日 07:02 ]

前日会見をする両チームの監督と先発投手。(左から)ナ・リーグのカーショー、スニトカー監督、一人おいて、ア・リーグのベーカー監督、マクラナハン(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 サイ・ヤング賞3度を誇るドジャースの左腕クレイトン・カーショー投手(34)が19日(日本時間20日)に地元ドジャースタジアムで開催されるオールスター戦でナ・リーグの先発投手を務めることが発表された。

 前日会見に臨んだカーショーは、「1番・DH」で出場するエンゼルスの大谷といきなり対決することについて「翔平は本当に信じられない選手。野球界にとっても素晴らしい。投げても打っても、あそこまで活躍できる。野球ファンとしても見ていて楽しい」と笑顔。通算8打数無安打に抑えていることについては「なぜ打ち取れているかはわからない。明日も彼をアウトにしようと思うが、さてどうなるかな」と語った。

 ア・リーグの先発を務めるレイズの左腕マクラナハンは「子どもの頃からこういう大舞台で最高の打者に投げることを夢見ていた」と感慨深げに話した。

続きを表示

2022年7月19日のニュース