猪狩ともか「車椅子ユーザーの選択肢って本当に少ない」 映画館問題で「現実知ってもらえたら」と投稿

[ 2024年3月16日 22:54 ]

猪狩ともか
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともか(32)が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。シネコン「イオンシネマ」を運営するイオンエンターテイメント株式会社が、映画館の従業員が利用者に不適切な対応をしたと謝罪したことについてコメントした。

 イオンエンターテイメントはこの日、「弊社従業員による不適切な対応に関するお詫び」と題した文書を発表し、東京都調布市のイオンシネマシアタス調布のグランシアターで「お客さまの映画ご鑑賞後に弊社従業員がご移動のお手伝いをさせていただく際、お客さまに対し、不適切な発言をしたことが判明いたしました」と説明。「不適切な対応により大変不快なお思いをさせてしまいました。弊社の従業員への指導不足によるものと猛省しております」とし、「お客さまおよび関係者の皆さまにご不快の念をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 15日には車いすインフルエンサーの女性が自身のX(旧ツイッター)で、同館の従業員から「入場拒否」を受けたと投稿。グランシアターは段差があり、スタッフが移動の手伝いをするにも「そこまで時間があるわけではない」として、他の劇場で観賞することを勧められたとしていた。

 この問題についてはSNSで様々な意見が出ていたが、猪狩は「映画館だけじゃなくて野球場とかライブ会場とかも、車椅子ユーザーの選択肢って本当に少ないんですよね…」と当事者の立場から投稿。

 そして映画館での問題について、「今回のイオンシネマの件、どっちが悪い悪くないとかは一旦置いておいて、そういった現実も知ってもらえたら嬉しいです」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月16日のニュース