笑福亭鶴瓶 「この人に会って、俺も凄い楽になった」と感謝した音楽プロデューサー「凄いよ、この人」

[ 2024年3月16日 16:17 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(72)が15日、MCを務めるTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。「この人に会って、俺も凄い楽になった」と語った感謝した人を明かした。

 この日はバイオリニストの高嶋ちさ子がスタジオゲスト。鶴瓶はもう1人のMC、藤ヶ谷太輔とともに高嶋の父で、日本の音楽プロデューサーの高嶋弘之さんを取材。弘之さんは今年5月に90歳を迎える。

 そんな弘之さんについて「凄いよ、この人、凄い。90歳ですよ。ええ顔してるやん、この人。この人に会って、俺も凄い楽になった」と絶賛。「やっぱり72、3になったら、真剣には考えへんけど、死に近づいているって考えている。90歳でもそんなこと考えてない。全然考えてない」と称賛した。

 藤ヶ谷も「声もものすごく通るし、記憶力が凄い」と感服。高嶋も「年取ると昔のことは覚えているけど、最近のことは…っていうけど、最近のことも全部覚えてるの。今、ライザップも通って…」と明かした。

 ただ、「この人に似てるっていうのは凄い嫌なんです」と高嶋。「もうちょっと知的な人間でいたいんですよ。お父さん、アホみたいなんだもん!」とボヤくと、鶴瓶は「言うな!俺はお父さんの味方や!アホ言うたら殴るぞ!」とピシャリ。高嶋が「だから長生きするんだと思いますよ」と笑うと、鶴瓶は「同じ男やからうれしいよね、こういう90歳がいてはるっていうのは」と感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月16日のニュース