AKB元メンバーがラジオで衝撃告白!「家族じゃない人に…」 スタジオ騒然

[ 2024年3月9日 19:25 ]

倉持明日香
Photo By 提供写真

 ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(土曜後5・50)が9日に生放送され、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの倉持明日香(34)が衝撃の事実を明かしてスタジオを騒然とさせる場面があった。

 この日は「我がチーム、これができたら優勝だ!」をテーマに巨人ファンのビビる大木(49)、中日ファンの宮下純一(40)、ソフトバンクファンのカンニング竹山(52)、ロッテファンの倉持が集結する予定になっていたが、竹山が体調不良により欠席。それでも同局の煙山光紀アナウンサー(61)を進行役に70分間に渡って楽しくトークバトルした。

 そのなかで、長年のロッテファンとしても知られる元ニッポン放送でフリーの松本秀夫アナウンサー(62)がかつて行った「レフトが捕ったぁ~!!!ロッテ優勝!!!31年ぶり!!!おめでとう!!!千葉ロッテマリーンズ!!!逆転優勝!!!3―2!!!」などと絶叫する“涙の実況放送”がオンエアされた時だった。

 松本アナの後輩にあたる煙山アナが、まずは「(松本アナは)ルーキーの時からずっとロッテを取材されていて」と“感動実況”の舞台裏を明かした上で「ちなみに、ずっとロッテを取材されていたので倉持明日香さんのおしめを換えたことがある」とエピソードをぶちこんだ。

 これについて、元ロッテ投手の倉持明氏(71)を父に持つ倉持が「はい。ちっちゃい時から知ってて」とあっさり事実を認めると、スタジオは騒然。大木は「そんなことあるんですか?アナウンサーさんが換えるってあるんですか?」とまさかの過去にびっくり仰天した。

 すると、倉持は「なんで換えさせたんだろうっていう。家族じゃない人に…」と苦笑い。大木は「チームの後輩がやってたならなんとなく先輩が…とか」とまだ理解できるものの、局アナが選手の娘のおしめを換えるという状況をどうしても想像できない様子を見せた。

 これには倉持も「父親も母親も何してたんだろうとは思いましたけどね」とさらに苦笑い。「人手不足すぎません?」と笑わせ、「“ちょっと見てて”って言っちゃったのかな」(大木)「言っちゃったんでしょうね」(倉持)と謎は深まるばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月9日のニュース