ハイキングウォーキング コンビのリーダー交代を突如発表! ノブコブ吉村らも驚がく 決断の理由は…

[ 2024年3月9日 13:55 ]

<吉本興業1DAYオープンスクール>突然のリーダー交代を発表した「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎(左)と松田洋昌
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」が9日、都内で吉本興業の「1DAYオープンスクール」で特別講師を務めた。

 NSC(吉本総合芸能学院)ら4校の入学希望者へ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(43)、ぼる塾らとそれぞれの学校希望者へ授業を行った。

 授業後の会見で2人はサプライズでコンビのブレーン役が変わったことを明かした。2001年の結成以降、コンビの重要な決定は松田洋昌(47)が行ってきた。この日、鈴木Q太郎(49)は「リーダーが変わりました。20年くらい松田さんがやっていましたが20周年を超えて私がリーダーになりました。社員さんにもお伝えします」と突如発表。驚きの告白に吉村ら芸人仲間からは驚きの声が上がった。「THE SECONDに出るとかも僕が決めました。結果は落ちました」とQ太郎は明かし、笑いを誘った。ボケとツッコミの立ち位置も変わりつつあるといい、最近はボケのQ太郎がツッコミをしていることも明かした。すると吉村からは「(ツッコミ)できないだろ!」と鋭いツッコミが飛んだ。

 コンビ結成20年を超えた決断について松田は「老害です」と相方を一言でバッサリ。「まるで何も言うことを聞かない。全部任せて言うことを聞く方が早いやとなった」とリーダー交代の理由を説明した。役割を引き継いだQ太郎は「凄く自分を解放できた。言えなかったこともあったので凄く楽になった」とすっきりとした様子で語った。再度の交代について問われると「もう年ですから、このままいきます」と否定した。松田も「何を言っても通らないと思うので…」と苦笑いしながら現体制継続を口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月9日のニュース