「つばきファクトリー」新沼希空が卒業発表 「新しい道に進もうと決意しました」と芸能活動終了も報告

[ 2024年1月26日 21:00 ]

卒業を発表した「つばきファクトリー」の新沼希空
Photo By 提供写真

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」の新沼希空(24)が26日、公式サイトを通じ、今春開催のコンサートツアーをもって卒業することを発表した。卒業をもって、芸能活動は終了。新沼は「今の活動に区切りをつけ、新しい道に進もうと決意しました。大好きなハロー!プロジェクトで過ごした日々は一生の宝物です」と感謝を伝えた。

 ハロプロ研修生を経て、2015年のつばきファクトリー結成時の初期メンバーとして活躍。初代リーダーの山岸理子(25)や岸本ゆめの(23)の卒業を受け、自身の卒業までにグループのためにできるだけのことをやり遂げたいという本人の希望で、昨年11月に2代目リーダーに就任。メークやファッションにこだわりを持ち、グループの“身だしなみリーダー”としても知られていた。

 以下、新沼のコメント。

 いつも応援してくださる皆さんへ

 私、新沼希空はつばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業します。

 幼い頃からアイドルが好きで、2013年にモーニング娘。「未来少女」オーディションを受けました。早いもので、ハロプロ研修生から数えて11年目となります。

 2015年につばきファクトリーのメンバーとなり、多くの貴重な経験をさせていただきました。歌やダンスの経験がなく、自信もなかった私がステージに立てているのは、支えてくれた皆さんがいたからです。いつもたくさんの愛をありがとうございます。

 つばきファクトリーは、グループの変化が何回かありました。どの時期をとっても、最高だと思っていますし、メンバーはかけがえのない存在です。昨年春のツアーを経てメンバーそれぞれに個性が出てきて、頼もしいと感じられる“シュンカン”が増えてきました。そのことから、自分は今の活動に区切りをつけ、新しい道に進もうと決意しました。

 私は今年で25歳になります。自分自身と向き合い、次のステージに進んでいこうと考えています。興味のあることは、時間をかけてチャレンジしていきたいです。

 大好きなハロー!プロジェクトで過ごした日々は一生の宝物です。皆さんに感謝の気持ちをお届けできるよう、卒業まで全力で活動していきます。ずっとこの先もつばきの花たちが咲き誇れるよう見守ってくださるとうれしいです。引き続き応援よろしくお願い致します。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月26日のニュース