細江純子氏 “1月25日大谷様記念日”息子の学校にグラブ届く うれしさのあまり「壁にマジックで…」

[ 2024年1月26日 12:01 ]

元JRA騎手の細江純子さん
Photo By スポニチ

 元JRA騎手で競馬評論家の細江純子氏(48)が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ドジャースの大谷翔平投手(29)が、国内の小学校に寄贈しているニューバランス社製のグラブにまつわるエピソードを明かした。

 「今、10歳の息子が帰宅するなり笑顔で、“今日、大谷選手からのグローブが届いためちゃくちゃ触った”と。そして手にマジックで“1月25日大谷翔平記念日”と書いてた」と学校にドジャースの大谷からグラブが届き、うれしそうに息子が帰宅したことを報告。

 「きっと、たくさん家での家族会話になってるんだろうな 大谷選手、ありがとうございまーす」と大谷へ感謝を記した。

 続けて、「“1月25日大谷様記念日”だった。」と訂正。「だって様つけないと、ファンの方々に申し訳ないでしょ」と息子に指摘を受けたと明かし、「子供なりに、いろいろ考えてる可愛いわ」と微笑ましいエピソードをつづった。

 細江氏の息子は大谷からの贈り物がよほどうれしかったのか、「お風呂からでて、手のひらの“1月25日大谷様記念日”が消えたあと、赤ちゃんの頃から唯一オッケーしてる廊下の壁にマジックで」と文字を書いたそうで、細江氏は「2024年1/25(木)4年生(3組)大谷グローブ祝」とマジックで書かれた壁の写真を公開。

 「大谷選手andこのような形に運んで下さった関係者の方々に感謝です」と再度感謝を述べ、締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月26日のニュース