矢口真里 “広く浅く”の趣味秘話 現在ハマっている人気バンド「大きな声ではまだまだ言いたくない」

[ 2024年1月26日 21:36 ]

矢口真里
Photo By スポニチ

 タレント矢口真里(41)が26日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演し、自身のにわかぶりについて語った。

 番組では、矢口が好きだという項目が一覧で示された。カラオケにジョニー・デップ、マリオカート、プロ野球、甲子園、なでしこジャパン、塗り絵、ラーメン、キングダム、吉田拓郎、呪術廻戦…と、その項目は40にも及んだ。

 矢口は「ネット界であだ名がありまして、“にわかの矢口”と呼ばれていて」と自虐で笑わせた。様々なジャンルを広く浅く掘るようで、「まったく詳しくはないです、というのは言っているんですけど、好きな気持ちだけは持っていますとは言っていて」と熱弁。「全部、お仕事につながるかなって」と下心もちらつかせ、「1回“ジグソーパズルが大好きです”って言ったら、ジグソーパズル大使みたいな…(ものに任命された)」と驚かせた。

 今ハマっているものを聞かれると、「めちゃめちゃ沼っているのが、『Mrs. GREEN APPLE』さん」と答えた。「毎日YouTubeとかを見て、うま~い!って。年末くらいからジワジワ来ていたんですけど」。しかし、「これはちょっと、にわかと呼ばれたくないんで、あんまり大きな声ではまだまだ言いたくない」と本音も口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月26日のニュース