市川猿之助 仕事引っ張りだこだった 明治座主演公演期間中 映画、ドラマ、たけし城…

[ 2023年5月18日 14:46 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が18日午前10時15分ごろ、都内の自宅で両親とともに倒れているのが見つかった。マネジャーが発見し、119番した。3人は病院に搬送された。母親(75)は自宅で、歌舞伎俳優で父親の市川段四郎さん(76)は搬送先でそれぞれ死亡が確認された。猿之助は命に別状はないという。

 猿之助は東京・浜町の明治座で「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」と題する公演が28日まで上演期間中で、明治座前には「市川猿之助」と書かれたのぼりがはためいていた。

 猿之助は段四郎さんの長男で、伯父は先代猿之助の市川猿翁。1983年に二代目市川亀治郎を名乗り、東京・歌舞伎座で初舞台を踏み、2012年に四代目猿之助を襲名した。歌舞伎だけでなく、故蜷川幸雄さんらの舞台、NHK大河ドラマ「風林火山」や「半沢直樹」などテレビドラマにも多数出演した。

 Amazonプライム・ビデオで34年ぶりに復活の伝説のバラエティー番組「風雲!たけし城」にも出演者として名を連ねていた。

 6月には映画「緊急取調室」の公開も控えている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月18日のニュース