神田うの 生放送での失言で“存在を消された”過去 弟証言「CM開けたら姉位置にぬいぐるみがあった」

[ 2023年5月18日 15:20 ]

タレントの神田うの
Photo By スポニチ

 タレントの神田うの(48)が18日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に弟でお笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎(46)とともにゲスト出演。生放送での失言で“存在を消された”過去が明かされる場面があった。

 ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに2人で登場。「叩かれまくっていること何とも思ってない、っぽい」というイメージに「×」を挙げた、うの。それでも、過去のことは気にしていないといいながらも「渦中にあるときは凄く悲しいし、ショックだし。なんでこんなガセネタ!とか。半分違う!とか。やっぱり悲しい」と告白。「フォローしようと思ったことがまた叩かれたり」との指摘にも「あります。だから、もう何も言うなと。だから、SNSの時代だから、こうこうこうなんです!っていうと、またそれに対してくるから。もうそれが過ぎるまで黙ってろ!って、周りの大人たちに」と苦笑した。

 そんな姉に、伸一郎は「本日、生放送が怖いんですよ」と吐露。それでも、うのは「生放送大好きなんですよ。時間ぴったりに終わる」と満面の笑み。「だけど、生放送で司会の方々に何回も謝らせちゃったことがあるんです。“先ほどは不適切な言動があって申し訳ありません”とかって」とかつての生放送での失敗について言及した。

 すると、伸一郎は「CM開けたら、姉位置にぬいぐるみがあったことありますよ」と暴露し、スタジオば爆笑。MCの「ハライチ」澤部佑が「存在を消された」とイジると、伸一郎は「CM開けて、謝罪しているその謝罪が気に入らないって、CMがドンって入ったり」とぶっちゃけ。

 うのも「(当時の)私は“すみませんでした~!”ってやっちゃってたの。それに対して“何だ!”ってなって。プロデューサーさんに“黙って!黙って!”って。ふてくされちゃったんですね」と笑った。

 この日の放送にも心配の声がもれたが、うのは「大丈夫、もう社会にもまれて凄い大人ですから」と自信を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月18日のニュース