サミット19日開幕 各局キャスターも広島入り…フジ宮司アナはSDGs、日テレ藤井アナは広島の味リポ

[ 2023年5月18日 18:50 ]

フジテレビ・宮司愛海アナ
Photo By スポニチ

 先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)が19日、広島で開幕するのを前に、テレビ各局の情報番組キャスターも18日、現地入りした。

 フジテレビ宮司愛海アナウンサー(31)は同局系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に、広島市内の国際メディアセンターから中継で出演した。事前に各国から来日したメディアに、サミットの注目ポイントを取材。またメディアに配られるお土産として、広島産のデニム製バッグやハト型の圧縮タオルを紹介し、「再生素材を使っていることから、日本が海外のメディアに対してもSDGsや環境に対する配慮というものを伝えたいメッセージが伝わってきます」とリポートした。

 日本テレビ藤井貴彦アナも現地から中継で、同局系「news every.」(月~金曜後3・50)に出演した。各国首脳の動き、観光地の宮島で多くの警察官が警備を行う様子などのほか、メディアセンターでの食事メニューも紹介。「お好み焼きや広島の野菜などを使ったカレーなどが提供されていまして、広島の味を楽しむことができます。広島の食を楽しんでもらおうという趣向です」と伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月18日のニュース