救急搬送の市川猿之助、直前のインスタに「これからも翔び続けます」今後への意気込み投稿していた

[ 2023年5月18日 12:56 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が18日午前、都内の自宅で両親とともに倒れているのが見つかった。マネジャーが発見し、119番した。3人は病院に搬送された。捜査関係者によると、その後、猿之助の母親は、自宅で死亡が確認された。父親も死去した。

 猿之助は明治座で「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」の公演期間中で、明治座前には「市川猿之助」と書かれたのぼりがはためいていた。18日の昼公演は地方からバスでやってきた客らが観劇する貸し切り公演だったが、中止となった。

 8日には自身のインスタグラムに、公演について「2023.5.7夜の部にて、宙乗り1400回を迎えました」と、夜の部「御贔屓繋馬」で披露した宙乗りの映像を公開。「安全に飛行するために、多くのスタッフさん、お弟子さんの、なかなか見えない支えがあります。そして、それを見守ってくれるファンの皆さん。ありがとうございます」と感謝を投稿。

 今後についても「観に来て下さったお客様に幸せが訪れますようにとの希いをこめて、これからも翔び続けますので、よろしくお願いします!」と意気込み「神様!いつもお護りいただき、感謝しています」と加護に感謝。「最後に、お客様に楽しんでいただくために宙乗りを復活させ、誹謗中傷にもめげずに翔び続けた伯父・三代目市川猿之助に、改めて敬意を表します」と記していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月18日のニュース