市川猿之助 救急搬送 両親死去 華麗なる一家 父親は市川猿翁の弟、市川段四郎 香川照之がいとこ

[ 2023年5月18日 13:37 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が18日午前、都内の自宅で両親とともに倒れているのが見つかった。マネジャーが発見し、119番した。3人は病院に搬送された。捜査関係者によると、その後、猿之助の母親は、自宅で死亡が確認された。父親も死去した。

 猿之助は東京・浜町の明治座で「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」と題する公演が28日まで上演期間中で、明治座前には「市川猿之助」と書かれたのぼりがはためいていた。

 18日の昼公演は地方からバスでやってきた客らが観劇する貸し切り公演だったが、中止となった。

 亡くなった父親は市川猿翁の弟の市川段四郎。いとこは香川照之という華麗なる一家だ。

 猿之助は1983年に二代目市川亀治郎を襲名し初舞台。07年にNHK大河ドラマ「風林火山」に武田信玄役で出演。12年に四代目市川猿之助を襲名した。TBS「半沢直樹」など多くのテレビドラマに出演している。現代風の演出を取り入れた「スーパー歌舞伎2」にも挑戦している。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月18日のニュース