二宮和也「俳優人生の中で最も過酷な2日間」を語る 厳しい指導の裏にあったジャニーさんの思惑とは

[ 2022年8月14日 22:50 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(39)が7日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。対談企画「インタビュアー林修」に登場し、ドラマ「天城越え」(1998年)のエピソードを語った。

 同ドラマの演出家・大岡進氏について「大変厳しい方でした」と話した二宮。「草鞋をはいてて、この山を越えられるか越えられないかみたいなところで、“痛いから帰ろうか、でも帰っても地獄だし、行くのも地獄だし、どうしよう”って悩むシーンがあるんですけど、僕それ一日できなかった」といい、「二日くらいかかった」と振り返った。

 わずか数秒のシーンだが「俳優人生の中で最も過酷な2日間」とこぼすほど大変だったそうで、二宮は「やばいですよね」と語った。撮り直しに時間がかかったため、共演の女優・田中美佐子に謝罪へ行くよう大岡氏から叱られたといい「パワハラですよね」と笑った。

 しかし、のちにジャニー喜多川さんが「芝居も何もできないだろうから、せめて現場でルールというか、大人の中で働く上でのマナーというか、生き様みたいなものだけでも叩き込んでやってくれないか」と大岡氏に直談判で頼んでいたということが分かったと明かした。

続きを表示

2022年8月14日のニュース