加藤茶 45歳下の妻・綾菜への不満吐露 意見が割れるとまさかのルールで…「俺は投げられちゃう」

[ 2022年8月14日 12:49 ]

加藤茶
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(79)が13日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。妻でタレントの加藤綾菜(34)への不満を吐露する場面があった。

 茶が68歳、綾菜は23歳の時に結婚。45歳差ということで「孫って言われますよね」と茶。夫婦間のルールについて聞かれる中、茶は「僕はどっちかっていうと肉が好きだから、“おかず何にする?”って言われると、“肉にしてくれ”っていうの。カミさんは魚を食べさせたいから“私は魚”って。じゃあ相撲をとって…負けたら肉はダメ(となる)」と意見が割れると相撲をとるというまさかのルールを告白。「“はっきよい、のこった”ってやるけど、カミさんが強いのよ。やられちゃうのよ。俺は投げられちゃうんだよね」と苦笑いを浮かべた。

 さらに「塩分控えめにしてくれっていわれて、ものずごい控えめにされちゃうの。薄味っていうか、味しねぇのよ」と妻の作り食事に思わず不満も。番組MCの加藤浩次が「奥さんは茶さんの健康のことを考えているわけでしょ?ケンカしてすげぇ薄くされても困りますもんね」と投げかけると、茶も「それがあるからあんまりきつくは言えない」とポツリをもらし、笑わせた。

続きを表示

2022年8月14日のニュース