ランジャタイ NSCをクビになった過去語る 伊藤の授業中の奇行がきっかけで… 支えたのは国崎だった

[ 2022年8月14日 17:50 ]

お笑いコンビ「ランジャタイ」の国崎和也(左)と伊藤幸司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ランジャタイ」の伊藤幸司(36)と国崎和也(34)が、14日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。NSC(吉本総合芸能学院)を「クビになった」ことについて語った。

 「吉本はNSCという養成所時代にすぐストンとクビになって」と話した国崎。国崎によると、伊藤が授業中にいきなり立ち上がり、「おーい!ここは仲良しこよしクラブじゃねえんだよ!」と叫んだため、スタッフに羽交い絞めにされて連行されたという。伊藤はそのとき「俺は面白いんだ!」と抵抗していたが、連れていかれた視聴覚室でクビを言い渡されたと振り返った。

 しかし、クビを宣言された伊藤は「クビだけは許してください」と懇願。すると「クビになりたくなかったら、町中のゴミを集めてこい」と言われ、当時から友達だった相方の国崎がそれを手伝ったそう。結局、二人で大袋3つ分のゴミを集めてNSCへ持っていくも、「まあでも、クビだな」と解雇されたという。伊藤は当時について「大号泣しちゃって」と語り、国崎が慰めてくれたと明かした。

続きを表示

2022年8月14日のニュース