「SUBARU」CMで話題沸騰の8頭身13歳 椿、人生初インタビュー 憧れはナタリー・ポートマン

[ 2022年8月14日 05:30 ]

自動車メーカー「SUBARU」のCM出演で話題になっている女優の椿
Photo By 提供写真

 7月に放送が始まった自動車メーカー「SUBARU」の企業CMに出演する美少女に注目が集まっている。中学1年、13歳の椿(つばき)だ。このほど人生初のインタビューに応じ、デビュー作となったCMが「テレビで流れるたびに家族や友達から連絡が来ます!」と初々しくはにかんだ。

 スラッと伸びた長い脚が目をひく、8頭身のプロポーション。中1にしては高身長の1メートル65。大人っぽい雰囲気を漂わせるが、素顔はあどけない。

 「普段は学校の男子たちとよく外で遊びます。水鉄砲を撃ち合うのが大好き!」というアウトドア派。「撮影のために日焼け止めを塗ったりパックをつけたり、初めてスキンケアに挑戦しました」と楽しそうだ。

 6月に芸能事務所に所属したばかり。わずか1週間でSUBARUのCMオーディションで役を射止めたシンデレラガールだ。太陽の下で元気いっぱいに走り回るCMが放送されると、「あの美少女は誰?」とネットや“業界”がザワついた。事務所には問い合わせが続々と届いているという。

 今回のCMが初仕事だったが「ウキウキしながら撮影しました」と度胸は十分。女優業をはじめ、モデル業にも意欲を見せている。

 憧れはハリウッド女優のナタリー・ポートマン(41)。13歳でヒロインを演じた仏米映画「レオン」を見て感銘を受けた。「手脚も長くとても可愛かった。私もちょうど13歳。今でも変わらず輝き続けるナタリー・ポートマンさんのようになりたい」と笑顔。

 その言葉通り、世界で活躍する未来を思い描いている。最近はファッションに興味を持ち始めており「いろいろな服を着て憧れてもらえるような存在になれれば。いつかはパリコレにも挑戦したいです」と夢は膨らむ。「ただ、英語は苦手なんですけどね」とはにかんだ椿。いつか大輪の花を咲かせてくれそうだ。(吉澤 塁)

 ◇椿(つばき)2009年(平21)4月24日生まれ、東京都出身の13歳。今年6月に玉城ティナ(24)らが所属する芸能事務所「ディネアンドインディー」入り。特技はバスケットボールと少林寺流空手。小学3年生の時にミニバスの大会でMVPを受賞。得意教科は数学。趣味はキャンプ。1メートル65。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月14日のニュース