さんま「俺、次の日からタンクトップばっかり」 若槻千夏発言に思わず“反応”しちゃった?

[ 2022年8月14日 15:07 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が、13日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。タンクトップを再び“愛用”している経緯を明かした。

 番組で話題になったのが、先日の若槻千夏の発言。4日に放送されたフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)で、若槻が「私、反町隆史さんのタンクトップ姿が凄く好きで」と語りつつ「さんまさんがタンクトップになった時に反町隆史と同じ衝撃だった。めっちゃカッコいいの」と“キュン”としたことを明かしていた。

 その発言を耳にしたというさんまは「そやねん。若槻がどこかの番組で“俺のタンクトップが格好いい”って。俺、次の日からタンクトップばっかり着ていてん」とボケながらも告白。共演者から「分かりやすい」と笑われ、さんまも「若槻が言う程、格好よくはないねん。自分で言うのも何やねんけど。すっごい和歌山の田舎のおっさんに見えて」と苦笑いした。

 それでも「反町さん以来、格好いいと思った、って言うねん」と若槻発言がどうしても心に残ってしまうようで、「着ちゃあ、脱ぎ、着ちゃあ、脱ぎ、しているんです。3つしかないねんけど、タンクトップ」と“愛用”していることを明かした。

 さらに「ここの肉付きがええらしいねんけど」とタンクトップから見える体つきを実際に披露すると、モーニング娘・飯窪春菜らが「本当だ!」と甲高い声で反応。予想外の高評価に「えッ!?」と驚いたさんまだが、すぐに「タンクトップ着ます!」と宣言して笑わせていた。

続きを表示

2022年8月14日のニュース