今田耕司 半沢直樹ブームに乗って?銀行株に投資もまさかの出向「銀行おれへんやんけ?」

[ 2022年8月14日 17:21 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が、13日配信のABEMA「News Bar橋下」(土曜後9・00)にゲスト出演し、過去の投資経験について明かした。

 番組ではお笑いコンビ「TKO」木本武宏の巨額投資トラブルの行方についてトーク。「サバンナ」高橋茂雄から「今田さんはもうけ話みたいなのは?」と問われると、今田は「株とかはありますよ」と答えた。

 後輩の落語家・月亭八光を窓口に、株を購入したという。「俺は八光証券と呼んでるけど(笑い)。“今田さん、もうすぐ半沢(直樹)、始まります。銀行が上がりますよ”、“確かにな”って」。今田によると、銀行を舞台にした人気ドラマ「半沢直樹」が13年に放送された際、銀行株が上がったという。一昨年には新シリーズが放送。「“もうすぐ2やがな。買いや!”って銀行(の株を)買うた」。ところが、新シリーズで半沢の活躍の舞台は、銀行ではなく、出向先の航空会社。今田は「半沢が出向で航空会社に行ってた。“銀行おれへんやんけ?”って」と嘆きつつも、「でも最後はトントンくらいで」と、損はしなかったという。

 今田は投資についての考えも明かした。「投資とはいえ、株やけど、最悪なくなることはあるんやろな、というのは常に頭に入れている」と話し、「“おい、八光!”とはならへん」と、あくまでも余裕のある範囲内で行う気構えだという。

続きを表示

2022年8月14日のニュース