栗山千明 酒豪ぶりを告白 日課は夜の晩酌「四合瓶1本は飲みます…それくらいが平均」

[ 2022年8月14日 12:06 ]

女優の栗山千明
Photo By スポニチ

 女優の栗山千明(37)が13日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。酒豪であることを明かした。

 栗山は「お酒がないとご飯が進まない人なので、日中はあまりご飯を食べないというか…。その分、夜に美味しいお酒と食事に向けている」と夜の晩酌を大切にしていると告白。これを聞いた、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が「量も行くんですか?」と質問すると、栗山は「720mlの中瓶の芋焼酎があるとします。あれぐらいですかね。四合瓶1本は飲みます。それくらいが平均だと思います」と返答。大吉が「なかなかの逸材ですね。平気ですか?」と驚いた表情をみせると、栗山は「美味しいです!」と満面の笑みで答えた。

 「TOKIO」の松岡昌宏が「最高ってどれくらい飲んだり?」と興味津々な様子で聞くと、栗山は「量はちょっと分かりにくいんですが、18時間とか…。12時間以上飲んだ時は、飲んだなと思います。だいぶ若い頃ですが、夜から飲み始めて翌日の昼くらい」と回顧。「眠くてもお酒を飲むと元気になりませんか?起きちゃうんですよ、元気になって」と続けていた。

続きを表示

2022年8月14日のニュース