汐宮あまね「45歳以上の男性しか範囲に入ってない」 “23歳年上の夫”プロ雀士・阿部孝則とのなれ初め

[ 2022年8月14日 17:14 ]

阿部孝則公式ツイッター(@19thTheKamoku)から

 プロ雀士の阿部孝則(54)と妻でプロ雀士、声優の汐宮あまね(31)が14日、テレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)に出演。なれ初めについて語った。

 3年前に、阿部が副代表を務める競技麻雀のプロ団体「RMU」に、汐宮が所属したことが出会いのきっかけとなった。汐宮は年上の男性が好きだといい、「小学生くらいの時から、45歳以上の男性しか範囲に入っていない」と告白。「19歳の時に62歳の方とお付き合いしたことがあって…。本当に大好きで」と続けた。

 ある時、汐宮は45歳以上の男性しか出られない麻雀大会を主催したという。理由については「自分の目の肥やしのためだけに、おじさんを集めたいと思って…」と明かし、「その大会を開いたらパパ(阿部)が優勝したんです」と回顧。「その打ち上げの帰りに、駅で打ち上げのメンバーと別れた時に、たまたまホームが2人だけ一緒だったんですよ。そこで階段を一緒に上るじゃないですか?その時にパパから、“みんなが見えない間だけ、階段で手を繋いでも良い?”みたいな」と急接近するきっかけとなった出来事を思い返した。

 大胆な誘いをした理由について、阿部は「その日は、僕が優勝したので主役かなと思って…。それくらいは許されるかなという風に思っちゃった」と照れ笑い。汐宮は「それ言われて、ちょっとキュンってなっちゃって、手を繋いじゃいました。年季が入った手であったか~いってなって、そこから2人で意識し始めて…」と幸せそうに振り返っていた。

 2人は、今年6月に連名の直筆文とともに結婚したことを報告している。

続きを表示

2022年8月14日のニュース