さんま「俺のトークなんて上の空で聞いていたと思うとかわいそうで」 蒼井出産日の山里の心境思う

[ 2022年8月14日 13:00 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が、13日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)に第1子が誕生したことを振り返った。

 山里は、10日深夜のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演した際、妻で女優・蒼井優が第1子の女児を出産したことを報告している。

 番組で山里の話題になった際、さんまは「山ちゃん、こないだ収録が偶然あって。その日に出産しているんですよ。だから、多分、山里も産まれるって分かっていたやろうし、もうすぐと思いつつ本番やっていた。だから、多分俺のトークなんて上の空で聞いていたと思うとかわいそうで」と、山里のそわそわする心境をおもんぱかった。「産まれる日って物凄い大変なんですよ、父親は。自分がお腹に入れていないから。心配で心配でたまらないんです。山里も踊る御殿で頑張ってくれたけど、心は“もうすぐ産まれる”ってことやったんやろうな」と、自らの経験をもとに心中を想像した。

 さらに、話題は子供の将来に。山里も蒼井もアイドル好きという共通点があり、「山ちゃんもアイドル好きやし、優ちゃんも好きで。子供はアイドルにしたいのかな」と想像。モーニング娘・飯窪春菜が「楽しみですね」と話すと、さんまは「女の子? 山ちゃんに似たらな、どうしましょう…」と思わずボケた。

 飯窪が「それでもかわいいと思いますよ」と話すと、さんまは「かわいいよ、わが子は。でも、アイドルにするには、な。山ちゃんで女やで。優ちゃんなら確実やけどな」と、山里イジリで笑わせつつも、「楽しみやな。うれしかったやろね、山里も」と後輩が父親になったことを喜んでいた。

続きを表示

2022年8月14日のニュース