平方元基 適応障害で活動休止、当面治療優先 主演舞台は公演中止

[ 2022年5月4日 23:12 ]

1日、舞台「THE 39 STEPS」開演前公開ゲネプロと取材回に登場していた平方元基
Photo By スポニチ

 俳優の平方元基(36)が4日、適応障害のため当面の活動休止を所属事務所の公式サイトが発表した。

 同サイトによると平方は2日、出演中の初単独主演舞台「THE 39 STEPS」の1幕終了後に体調不良を訴え、2幕への出演を見合わせた。3日に都内の医療機関で受診したところ、適応障害と診断。所属事務所は「これにより、当面の間治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます」とした。

 舞台「THE 39 STEPS」は17日の千秋楽までの全公演を中止。20日にゲスト出演予定だった「My Story,My Song ~and YOU~」も登場を見合わせる。26日には自身のミュージカルデビュー10周年記念ライブ「PROOF」も開催予定だったが中止となった。

 平方は「THE 39 STEPS」開幕の1日にゲネプロと取材会に登場。出演者は4人のみの本作はセット転換なども含めて演者が行い、2時間45分(幕間休憩25分含む)の公演で終始ステージに出ずっぱり。「汗が止まらない」としながらも、「少ない人数のカンパニーだったからこそ、強い絆が生まれたと思う。この舞台で真ん中を任せてもらえてうれしい」と笑顔を見せていた。

 所属事務所は「ファンの皆さま並びに関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけすることを、心からおわび申し上げるとともに、私どもとしましては、平方元基をできる限りサポートしてゆきたいと存じます」と語った。

続きを表示

2022年5月4日のニュース