濱口優「だいたい俺、小学4年生までやねん」 子供の人気度チェックで細かすぎる自己分析を披露

[ 2022年5月4日 18:48 ]

よゐこ濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)が、3日深夜放送のMBSラジオ「イマドキッ ドゥフドゥフ90分」(火曜前1・00)に出演。子供の人気度チェックで、細かい自己分析を披露した。

 この日の番組では、お笑いカルテット「ぼる塾」で育休中の酒寄の2歳の子供が濱口のファンだという話になり、よゐこのYouTubeチャンネルまで見ていた結果、濱口を「まさる」と呼ぶようになったと報告があった。濱口は「めっちゃ、うれしい!」と喜び、「ぼる塾」あんりは「私たちメンバーよりも(名前覚えられるのが)早いですよ」と、自分の名前もまだ発音できない子供が“まさる”だけは言えるようになったと明かした。

 子供に人気のある濱口は「何やろうな。何か共感してくれるところがあるのかな」と首をかしげつつ、「だいたい、俺、小学4年生までやねん、いけるの。フハハハ」と謙遜しながらも自己分析。「5年、6年になったら急に卒業すんねん、俺を。だから4年までやねん」と笑いながら明かした。

 モデルの敦士は「キャラクターなんだよね、優さんは。存在が子供にとっては、たまらないんですよ」と、「歌のお兄さん」のように「お笑いのお兄さん」のような立場に昇華していると持論。濱口は「笑わそうという気持ちは一切ないけどね。でも、ありがたいね」と喜びながらも、「確実に高学年になると卒業すんのよね。俺を超えてしまうのかな」と冗談交じりに話した。

 その後、濱口が酒寄の子供に対して「(番組で)写真撮って送ってあげよう。高学年までだやから」と“ファンサービス”。「(小学校の高学年まで)まだ8年くらいいける!」と笑い声も飛んでいた。

続きを表示

2022年5月4日のニュース