元NMB48清水里香 グループ卒業の本当の理由はすい臓の異常 現在も通院 病状隠したことで誹謗中傷も

[ 2022年5月4日 08:09 ]

清水里香インスタグラム(@partyyy_chu)より

 元NMB48の清水里香(23)が3日、自身のインスタグラムを更新。21年6月のグループの卒業の理由がすい臓の異常であったことを明かした。

 この日、「お知らせ」として「先日mignonの活動期間が無事終了して少し色んなことが落ち着いたので皆さんに伝えたいことがあります」と切り出し、「私は去年の6月15日にNMB48を卒業しました 卒業した理由に体調不良ということをわたしは言っていたと思います」とし「私は20歳の4月に自分の体の膵臓に異常があると診断され、劇場公演や握手会などもお休みをさせてもらって、病院にもしょっちゅう通っていました。別に見た目には何も変化が無いのに、腫れてしまったり急に痛みが出てしまったり、他にもすごく辛い時もたくさんありました」とグループ活動中の体調不良について明かした。

 当時は病状の詳細を公表することを控えていたといい、「メンバーも詳しく知っている人はすごく少ないです」と清水。それでも「出来るだけ公演にも出て、ライブなどにも全部出ました」と振り返り、そんな中で卒業まで駆け抜け、「卒業してからは、1秒でも時間を無駄にしたくなくて、少しでもやりたい!とか、今しかできないかも!と思ったことを駆け足でやってきました」と振り返った。

 現在で回復はしていないようで「日々生活していく中で 忘れたいけど忘れられない自分の体のことで たくさん泣いたり、笑えない日もありました。だけどアイドルを辞めても、みんな“笑顔の私が好きなんだな”って思っていたから SNSにはいつも盛れてる写真、可愛い写真、元気そうな写真をたくさん発信していました」と回顧。そんな姿に心無い言葉を浴びせられたといい、「最初はわかってくれる人だけわかればいいって 思っていたけど、これが原因で自分がこれから関わっていく人や、関わっていく物事に迷惑をかけてしまうんじゃないかなと思い今日皆さんにお伝えしました」とこのタイミングでの病気の公表を決めた理由を明かした。

 「ファンの皆さんにもたくさん心配をおかけしてしまい本当にごめんなさい」と謝罪。現在も通院は続いているとし「信じられないかもしれないけどこの私が笑えない日だってあります。でも自分の体のせいで叶えたいことを諦めたくは無いし、“やりたいことリスト清水里香編”を完結させるまでは絶対絶対諦めません!」と今後への強い思いをつづり「私には今たくさんのキラキラした夢があります!6月からは新しいところで信頼できる方々と昔は叶えられなかったことや 昔見た景色をもう一度見たい!っていう夢に向かって頑張る準備も始まっています!たくさん経験して、学んで、思い出にして皆さんが見える場所で形に残る物として私が生きた証として、雑誌とかにもたくさん出れるように、、、いつか人生に終わりが来た時に 楽しかったなぁ、やり切ったなぁって思えるように、、、!」と記した。

 清水は2016年6月にグループ5期生として加入。17年10月に正規メンバーに昇格。20年5月には自身のYouTubeチャンネル「りかてぃーびー」を立ち上げ、YouTuber活動を開始。21年3月にグループ卒業を発表し、同年6月15日に卒業。同年9月から元NMB48の植村梓らがメンバーの「mignon」(ミニョン)に期間限定で加入していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月4日のニュース