爆笑問題・太田 「時事ネタ被りが…」営業で気になる人気お笑いコンビとは「やりたい放題やるもんだから」

[ 2022年5月4日 11:42 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)が3日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演した。久々の営業で、気になったことを明かした。

 「爆笑問題」は4月30日に行われたお笑いライブ「爆生!!お笑い in 八王子」に出演。太田は「こないだ久々に八王子、営業に行って。いわゆる、ナイツが言ってる“早坂営業”って。あれ、本当にコロナ大分安心感が出てきて。八王子のホールってのが凄くて。3階席までパンパンで。2千人か。上限がなくなったもんだから。もちろんみんなマスクはしてんだけど。まあ久々だったね。満員のお客さんで。本当にウケも良くて。楽しかったね」と振り返った。

 営業に出かけるのは一昨年に早坂営業で広島に行って以来という太田は「楽しかったな。やっぱな」としみじみ。ライブには「ナイツ」も出演していたが、「爆笑問題」が大トリ、「ナイツ」がその前だったとし、「ナイツと俺らはだからさ、時事ネタ被りが気になんだよね」と太田。「ナイツがやりたい放題やるもんだからさ。塙がさ。あと横のやつも」とし、「ナイツと俺らで覚せい剤で捕まった芸能人の取り合いしてんだよ」と笑わせた。

 「もうさ、俺ら袖で見ててさ、いろんな芸能人のこと言うからさ、『頼む、それ以上言わないでくれ。俺ら清水健太郎入ってんだこっちは、シミケンだけは言わないでくれ』って言ってたら、見事にシミケンだけは言わなかったからさ」と明かすと、「清水健太郎以外全部言ったよな、あいつら。奇跡的に清水健太郎は言わなかったからさ、『良かった~』って。何をやってんだ俺たちはって」と苦笑。それでも「凄かったよね。ナイツもドッカンドッカンウケたからね。前が濃くてやりにくかったもんな。さすがにな。でもやりたい放題で楽しかったよね」と嬉しそうに話した。

続きを表示

2022年5月4日のニュース