hitomi ホリケンから説教された過去「心の中で『うっせえなあ』って」 酒の席で言われたこと

[ 2022年5月4日 12:14 ]

hitomi
Photo By スポニチ

 歌手のhitomi(46)が3日深夜放送のテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1・56)に出演。番組MCを務める「ネプチューン」堀内健(52)と過去に食事をした際のエピソードを語った。

 堀内が好きなアーティストをゲストに呼び、カラオケで生歌を1曲披露してもらう企画の第1弾。堀内は「(hitomiが)大好きで、スタッフの人に(ゲストとして)hitomiがいいって言ったら、オファーが行って。(今回)出てくれたんですよね。1曲1曲凄い思い出があるから」と、hitomiへの思い入れを言葉にしつつ笑顔。hitomiが、かつてネプチューンの舞台を観に行った際の話として「お笑いに疎くて、ホリケンさんの笑いが本当にあの当時分からなくて」と打ち明けると、堀内は「大丈夫大丈夫。今でもそういう人、いっぱいいるから」とフォローして笑いを誘った。

 さらに、2人が一緒に食事に行った際の話へ。堀内が「1回、ご飯も食べたことがあるんだよね」と水を向けると、hitomiが口にしたのは「ホリケンさんにその飲み会で凄い説教食らったんです」。

 「ちょっと待って。何を?してないでしょう…」と焦る堀内に、「説教って言うか。『hitomiちゃんさ、そんなに突っ張ってて、どうなの?』?みたいに言われて。心の中で『うっせえなあ』って」とhitomi。当時の心境をぶっちゃけつつ、「そう?」と語る堀内とともに笑い合った。

続きを表示

2022年5月4日のニュース