浜中文一が告白「昔は一目惚ればっかり」舞台ダブル主演の桜井日奈子は「ない」

[ 2022年5月4日 20:31 ]

舞台「富美男と夕莉子」の初日を迎えた浜中文一(左)と桜井日奈子(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 俳優の浜中文一(34)と女優の桜井日奈子(25)のダブル主演舞台「富美男と夕莉子」が4日、東京・新宿の紀伊国屋ホールで初日を迎えた。

 名作「ロミオとジュリエット」が原案で、昭和の大阪が舞台。任侠一家の「紋田木家」の息子と対立する「九羽平家」の娘の悲恋を描く。

 初共演の2人は互いに人見知り。初対面の日にポスター撮影でいきなり抱き合うことになり、浜中は「キツかった」と回顧。桜井も「抱き合っているときは息ができなかった」と語った。

 稽古を経て、現在は息ピッタリ。浜中は桜井を「かわいい」とべた褒め。一方で「ちょいちょいボケてくるんですよ。稽古でマスクをしていて“マスクの下、ホンマはしゃくれてんねんで”と言ってくる」と暴露。桜井は「言わんといて欲しかった」と大照れだった。

 作品にちなみ一目惚れはあるか聞かれ、浜中は「昔は一目惚ればっかりしていた。町歩いていたら、皆可愛いんですよ」と語る。一方で桜井は「ない」と回答した。

 東京公演は17日まで同所で。大阪公演は29、30日に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて。

続きを表示

2022年5月4日のニュース