黒木瞳の意外な食生活「カップヌードルとチキンラーメン好き!」 浜田雅功が不信感「好感度上げようと…」

[ 2022年5月4日 13:33 ]

黒木瞳
Photo By スポニチ

 女優の黒木瞳(61)が3日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜深夜11・56)に出演。女優らしくない?意外な食生活について語った。

 番組では黒木の希望で大阪・中之島の「リーガロイヤルホテル」のバー「セラーバー」を訪れ、黒木の大好物「茶そばサラダ」を食べることに。すると浜田は茶そばに満足しつつ、黒木に「ガッツリしたもんも食べるでしょ? こんなんばっかり食べてる感じじゃないでしょ? ラーメンとか食べます?」と質問。すると黒木は「大好きです!」と即答。「一番好きなのは福岡の出身なので豚骨ですが、東京では味噌ラーメン」と続けた。

 黒木は“ジャンクフード”を食べることについて、「全く気にしないです」とキッパリと答える。しかし浜田は「だいたい女優さんは言うじゃないですか。『自由に食べたい時に食べるんです』って…何でそんな細いねん!とか。『いつまでもお肌お綺麗ですね? 何もしてないんです』って…絶対ケアしてるやろ!ってのがあるじゃないですか」と不信感たっぷり。それでも黒木は「気を遣ってらっしゃる方も本当にいらっしゃるんです。でも、本当に気にしない人もいるんです。(自分は)気にしないです。好きなものを好きなだけ食べてます」と言い切った。

 さらに黒木は「どうしても食べたい時は(時間に関係なく)いただきますよ。例えば夕方に寝てしまった時、だいたい2時頃に起きちゃいますよね。焼きそば食べたかったら焼きそば食べます」と告白。続けて「こないだ、どうしても食べたくてチキンラーメン食べたんですよ。チキンラーメンとカップラーメンが好きです」と庶民的な感覚をアピールしたが、浜田は「好感度を上げようとしてる」と告げて、信じられない様子だった。

続きを表示

2022年5月4日のニュース