広末涼子 妊娠で「会社とケンカ」した過去 「数日頭洗わず」「4時起き」「運動会はガチ」と子育てを語る

[ 2022年5月4日 21:32 ]

広末涼子
Photo By スポニチ

 女優の広末涼子(41)が4日放送の日本テレビ「1周回って知らない話 2時間SP!」(後7・00)に出演。自身の出産や子育てについて語った。

 妊娠したことを事務所に伝えると、怒られたという広末。「会社とはもうもちろん、とってもケンカをして」と話した。休業を決めた際「事務所は辞めます。失礼なので」と申し出たが、話し合いの末「辞めるっていうのはなしで、在籍したままでいいって言ってくれたので」と今の活動につながったことを語った。

 産後は「汗かいて一生懸命やってました。ぐちゃぐちゃになって。でも、だから気が付いたら『あ、なんか数日頭洗ってなかった』とかって」と、無我夢中で子育てに取り組んだという。現在は3児の母となり「作品入っているときとか執筆中は、4時とか4時半(に起きる)」と多忙な生活ぶりを告白した。

 広末のママ友によると、広末は子供の運動会にも人一倍熱が入るらしく「子供のチームの色で全身コーデ」してやってきたことや「保護者リレーの練習」を行っていたことが明かされた。MCの東野幸治から「昔からもうガチなんすか?」と聞かれると、「最近はちょっと落ち着いてきたと思うんです。年齢的にも。ただ、やっぱり最初の頃はどうしても次の日声が枯れてましたね」と振り返り、負けず嫌いな一面をうかがわせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月4日のニュース