成田凌 前田敦子の推薦で好きすぎる芸人との共演実現 深夜ラジオは「人生の学び」

[ 2022年5月4日 13:07 ]

成田凌
Photo By スポニチ

 俳優の成田凌(28)が4日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。大好きすぎる芸人を明かした。

 成田はこの日、「スターニュース速報」のコーナーにゲスト出演。水曜パーソナリティーの「おぎやはぎ」の矢作兼が「俺たちの深夜ラジオ聞いてくれてるって」と振ると、成田は「もう欠かさず…」と、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)のヘビーリスナーであることを明かした。

 小木博明はそんな成田に「どうして?何がいいの?」と投げかけると、成田は「人生の学びといいますか」と回答。まさかの言葉に、矢作も「そんな大したことはない」と否定するも、成田は「おぎやはぎのお2人に嫌われないように生きて行こうって(思う)」と力を込めた。

 今回の成田の出演はドラマや映画などで共演している番組の水曜レギュラー、女優の前田敦子の推薦で実現したそうで、前田は「去年の10月ぐらいからずーっと仕事を一緒にしてまして、もう半年ぐらいになるんですけど、私がこれに出させてもらうことになって、(成田が)おぎやはぎさんが大好きだから、『イケメンが出る枠があるよ』って言ったら、『俺出る』って。出てくれました」と笑った。

 成田も「この番組が決まってすぐぐらいの時に、こういうのがあるよって言ってくれて『おぎやはぎ出るの?俺も行きたいな!』って」と大ファンである芸人との共演を喜んだ。

続きを表示

2022年5月4日のニュース