平愛梨 長友家での子育法告白 2歳児が泣いた時の長友の対処にハッ「教育は夫のほうがしてくれている」

[ 2022年5月4日 15:14 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 女優の平愛梨(37)が4日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。昨年11月にFC東京に復帰したサッカー日本代表DF長友佑都(35)との子育てについて語った。

 3人の男の子のママである平は、最近の子育てについて聞かれ、「2歳の息子がいて、イヤイヤ期に入っていると思うんですけど、自分の思い通りにいかなかったら『うわー』って泣いちゃうんですよ。泣いた時に周りの方も気にしちゃうから、(普通は)叱っちゃうところだと思うんですけど、敢えてそこは叱らず、同じように『うわー』って言ってみて、同じ目線になって、この子がどうして泣いているのか(考えてみる)」と独特の子育て法を明かした。

 そういう時の夫の対応について「どうやって慰めたらいんだろうっていうのを聞いたんです。そしたら、夫がそのときに、肌身でぎゅって(抱きしめた)」としたそうで「2歳の子を(抱っこして背中を)トントンしたときに、泣き止んだので、口で言うよりもまずは肌身で守るじゃないけど、かぶせてあげるようなぬくもりが大事なんだって。そこを最近、気付いた」と、夫の対応で大事なことを学んだという。

 長友は家でも「(家事も)『俺がやるよ』とか言ってくれたりする」と家のことを積極的にやってくれるといい、「『あしたはゆっくりだからいいよ』って、寝かしつけだとか、そういうのはすごくやってくれる。一緒にいても、(子供に対して)怒るとこは怒ってくれたりとか、ちゃんと教育は夫の方がしてくれている感じはします」と明かした。

 平は2017年1月、長友と結婚。18年2月に長男(バンビーノ)、19年8月に次男(ベベック)、昨年4月に三男(bebe)を出産している。長友の所属チームの関係で、結婚当初はイタリアに在住。その後、トルコ、フランスで生活をし、出産、子育てを経験。昨年11月、長友が11年ぶりに古巣FC東京に復帰し、平も家族とともに帰国した。

続きを表示

2022年5月4日のニュース