藤本美貴 子供の勉強の悩みを「ロザン」宇治原が一発解決! 「結局は楽しいって思うかどうか…」

[ 2022年5月4日 20:42 ]

タレントの藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(37)が4日放送のMBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)に出演。子育ての悩みを語った。

 藤本は9歳の長男、6歳の長女、2歳の次女の3人のママ。今悩んでいるのは小学4年となった長男の勉強のこと。「私、本当に勉強してこなかったので、小学3年生ぐらいからもう全く分からなくて…」と恥ずかしそうに明かした。

 藤本は「算数で、私は答えを見ながら丸付けをするじゃないですか。『ここ、間違えてる』って言うと『どういうこと?』って言うんですよ。『どこがどう違うの?』って聞かれて、『分からない』って言うんですけど、子供が『ママ、何で教えてくれないの? 意地悪』って言うんですよ」と苦笑い。藤本は長男に「答えは分かるよ。でも、そこにどうやって行き着くのかは分からないの。意地悪じゃないの」と説明するそうで、「凄く悩んでます」と打ち明けた。

 ここで学生時代に家庭教師をしていた「ロザン」宇治原史視がアドバイス。勉強のコツについて、「結局は楽しいって思うかどうかなんですよね」とキッパリ。その上で「答え合わせをして『これ、違うよ』ってやるよりも、『ママに教えて』って言って、子供が『ママに教えるために学校で頑張ってくる』と」と口に。すると藤本は「使います。そうしよう!」と満面の笑みで、宇治原に感謝しきりだった。

続きを表示

2022年5月4日のニュース