かまいたち山内、小学3年でまさかの髪形に…母の言葉と店員の反応とは

[ 2022年5月4日 18:56 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 子供を対象にした世界最大級の本格的なクラシック音楽の祭典「こども音楽フェスティバル」が4日、都内で開幕し、お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司、濱家隆一がゲスト出演した。

 ステージでは子供の頃の「忘れられない話」をテーマにエピソードトーク。山内は小さな頃、髪形は常にスポーツ刈りだったが、小学3年のある日、行きつけの理髪店で「パンチパーマにしてみる?」と言われたという。

 「子供なんで逆らえないし、『はい、それでお願いします』」と言われるがまま、されるがままに。見事なパンチパーマが完成したものの、手持ちの1500円では足りず、母に不足分の500円をもらうために自宅に戻った。

 母から「あんた、なんでパンチパーマなってんの!?」と言われた山内は、「勝手にされたから…。どうしたらいいか分からへんねんけど、500円足らなかったから、持ってきてって言われてる」と答えた。母の「あかん、タダで戻してもらいなさい」という指令に従い、金を持たずに理髪店に舞い戻った。

 パーマをあてた店員に母の言い分を伝えると、店員はひと言。「あぁ、やっぱり!?」。親交のあるピアニスト・清塚信也がバックミュージックを奏でる中、見事にオチをつけ、観客の拍手を呼んだ。

続きを表示

2022年5月4日のニュース