錦鯉・渡辺 コンビ結成理由は「雅紀さんのこと本当に面白いと思ってたんで」

[ 2022年2月3日 13:25 ]

「M-1グランプリ2021」で優勝した「錦鯉」の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆(43)が相方・長谷川雅紀(50)と共に、2日放送のテレビ朝日「お笑い実力刃」(水曜後11・15)に出演。コンビ結成の理由について明かす場面があった。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおから「そもそもどっちから誘ったんですか?」と問われた渡辺は「誘ったのは僕からですね」と回答。「ピンでちょっとやったんですけど鳴かず飛ばずな感じで…僕もちょっと辞めようと思ってましたから」「そのとき雅紀さんも解散してピンになって一人でやって、ちゃんとスベってたんでお互いちゃんとスベってたんです」と説明。

 さらに渡辺は「僕は雅紀さんのこと本当に面白いと思ってたんで、一緒にやってみたいなって気持ちもあったんで声をかけて組んだ感じです」と長谷川とコンビを組んだ経緯について明かした。

 これに対し、長谷川は「(渡辺が当時)33歳で40歳の人あまり誘わなくないですか?」とコメント。お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也から、「正直泥舟に見えますもんね」「そりゃだって33歳と40歳の売れてない先輩は危なすぎるでしょ普通」と声が上がるとスタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2022年2月3日のニュース