ラヴィット! MC川島&田村アナ誕生日 サプライズ祝福の予定も 代役の屋敷「スタジオにいないから…」

[ 2022年2月3日 09:04 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 TBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)3日に放送され、新型コロナウイルス感染により番組を欠席したMCを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)と同局の田村真子アナウンサー(26)の誕生日を祝福する場面があった。

 代役の日比麻音子アナウンサーが「2月3日は何の日かといいますと、実は番組MCの川島さん、そして田村アナウンサーのお誕生日です!」と報告。同じく代役の「ニューヨーク」屋敷裕政は「おふたりとも2月3日、同じ日が誕生日でございまして」と切り出し、「実は今日のオープニングトークは節分にちなんで恵方巻を食べる方が多いからおすすめの巻物グルメをやるっていう風に伝えてたんですよ。今も川島さんと田村さんはそれをやると思ってるんですけど、実はここでサプライズでお祝いをするっていう予定だったんです」とMC2人の誕生日をサプライズで祝う予定だったと説明した。

 しかし、残念ながら2人とも欠席という状況について、屋敷は「ただスタジオにいま驚く人がいないからサプライズになってないという…」と少し悲しそうな様子。最後には「誕生日ケーキも用意してました」と2人のために用意していた豪華な誕生日ケーキが紹介された。

続きを表示

2022年2月3日のニュース