フジ永島優美アナ 6日ぶりに「めざまし8」復帰、自宅からリモート出演 1月29日に家族がコロナ陽性

[ 2022年2月3日 08:00 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が3日、6日ぶりにメインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に復帰、自宅からリモート出演した。

 番組冒頭、MCの谷原章介が「きょうは濃厚接触者となっている永島さん、自宅からリモート出演してくださいます」と説明。リモート出演した永島は、マスク姿で「おはようございます。現在、家族の症状もないということで、マスクをして家庭内で感染予防をしながらリモート出演させてもらいます。よろしくお願いします」と話した。体調については「体調はいいです。全く何もないんですけれども、ただ人生初の家からのリモート出演なので緊張します」と言い、谷原が「ちょっとはねてますね」と髪形を指摘すると、笑いながら「やっぱり自分でやるとだめですね」と話していた。この日の進行は堤礼実アナウンサーが務めた。

 永島アナは1月31日の同番組を欠席。「おととい家族が陽性となり、濃厚接触者となる可能性が高いため、しばらくスタジオからの出演を見合わせます」と説明していた。

 同番組では、1月31日に倉田大誠アナウンサーの新型コロナ感染が明らかになっている。

続きを表示

2022年2月3日のニュース