渡辺徹&榊原郁恵夫妻がコロナ感染 基礎疾患持つ渡辺は保健所から入院指示、郁恵は自宅待機

[ 2022年2月3日 13:22 ]

榊原郁恵と渡辺徹夫妻
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(60)とタレントの榊原郁恵(62)夫妻がともに、新型コロナウイルスに感染した。渡辺が3日、自身のブログで発表した。

 渡辺は自身のブログを更新し、「しばらく投稿に間が空きましたが、実はコロナに感染いたしました」と報告。「京都公演を終え、帰京してから出演者の感染の報告があり舞台の絡みも多く濃厚接写者の指定が…そこで急いで抗原検査を自宅でしたところ『陰性』。が、少し咳が出始める。そして、制作会社の指定でPCR検査を実施したところ陽性であった」(原文ママ)と経緯を説明した。

 「俺は基礎疾患があるので重症化リスクが高いということで保健所からも入院の指示。で、なんと、帰京後の濃厚接触者連絡がある前のほんの一瞬だけ、荷解きなどを手伝ってくれた妻も陽性になった」と妻の感染を報告。「恐るべき感染力。妻は一時頭痛がひどかったらしいがいまは落ち着いたようだ。俺は咳がまだ止まらない。心なしか嗅覚味覚が万全でない気がする」と現状を明かし、「みなさんもお気をつけて」と呼びかけた。

 榊原の所属事務所ホリプロは公式ホームページで、「榊原郁恵ですが、渡辺徹さんの新型コロナウイルス感染を受け、2月1日医療機関にてPCR検査を受けたところ、2日に陽性と診断されました」と報告。「症状は出ておらず、現在自宅待機をしており、今後は医療機関・保健所の指示を仰ぎながら経過観察をいたします。」と現状を説明した。

 最後には「ファンの皆様、並びに日頃よりお世話になっている皆様には、ご心配とご負担をおかけいたします。私どもとしましては、より一層さらに感染拡大防止に努めてまいります」としている。

続きを表示

2022年2月3日のニュース