伊野尾慧主演「准教授・高槻彰良の推察」、シーズン2決定 新レギュラーに小池徹平も

[ 2022年2月3日 05:00 ]

フジテレビ系ドラマ「准教授・高槻彰良の推察 Season2」に出演する(左から)小池徹平、田辺桃子、伊野尾慧、神宮寺勇太
Photo By 提供写真

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(31)が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」(土曜後11・40)のシーズン2が3月5日から全4話で放送される。

 昨年8月に同じ土ドラ枠で初まり好評を博した作品の続編。怪異に目がない民俗学の准教授(伊野尾)と、King&Princeの神宮寺勇太(24)演じる、人のうそが分かるという特殊能力を持った大学生とのコンビによる謎解きミステリーだ。

 今シリーズでは主人公の過去に迫る。伊野尾は「自身の抱えている大きな過去に向き合っていくので、シーズン1の主人公とは少し違った、彼の内面に隠されている感情的な部分やシリアスな人間味が明らかになっていきます」と語った。また今作から新レギュラーとして小池徹平(36)が登場する。

 《コロナから復帰》新型コロナウイルスに感染していた伊野尾について、ジャニーズ事務所は3日から活動再開することを公式サイトで報告した。1月20日にPCR検査で陽性が判明し療養生活を続けてきたが、一定の経過観察期間を経て体調も回復し、直近のPCR検査でも陰性を確認。同時期に感染した同グループの知念侑李(28)については、引き続き経過観察を行う。

続きを表示

2022年2月3日のニュース