木梨憲武 「スポーツ王」で野口啓代さん&楢崎智亜の結婚をサプライズ祝福 交際を知った経緯明かす

[ 2022年1月2日 23:40 ]

「とんねるず」木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武(59)が2日放送のテレビ朝日系「夢対決2022 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」(後6・30)に出演し、今夏東京五輪スポーツクライミング女子複合銅メダリストの野口啓代さん(32)、東京五輪スポーツクライミング男子代表の楢崎智亜(25=TEAM au)の結婚をサプライズで祝福した。

 木梨・楢崎ペアVS野口さんでスポーツクライミング勝負を行い、木梨・楢崎ペアが勝利。勝利後、木梨は頂上から「これを見てくれ。このサプライズを」と、目の前にある紐を引っ張った。

 垂れ幕には「野口ねえさん 楢崎くん 結婚おめでとう!!」と書かれていた。まさかのサプライズに野口さん、楢崎は驚きの表情。木梨は「この2人は結婚したんだ。おめでとう」と叫んだ。これにスタッフらも驚きながら拍手が起こった。

 木梨は「今日はこのお祝いのために来たんだ」とした。昨年12月25日に結婚を発表した2人。収録は発表前だったが情報をつかんでいた木梨。「俺が出てもらった番組でインタビューしてたら、『メンタルが大事なスポーツだから、彼氏、彼女の状況どうなっているの』とお互いに聞こうと思ったら、2人が急に止まったの」と恋人同士と知った経緯を明かした。

 最後に楢崎が「これからも努力を続けて頑張っていくので、近くでサポートお願いします」と野口さんに花束を渡して決意表明。拍手が沸き起こる中、木梨は「なにこれ?これスポーツ王?」と、らしくない演出にツッコミを入れて笑わせた。

続きを表示

2022年1月2日のニュース