池江璃花子 イッテQ!遠泳部員に誓った「パリでいい色のメダルを」恩返しの特別コーチ

[ 2022年1月2日 20:40 ]

池江璃花子
Photo By スポニチ

 東京五輪日本代表の池江璃花子(21=ルネサンス)が2日放送の日本テレビ系「イッテQ!新春SP遠泳部に池江璃花子サプライズ登場&女芸人&ガールズ全集結SP」(日曜後6・30)に「恩返し」の出演を果たし、同番組の人気コーナー「遠泳部」に泳ぎの極意を伝授する特別コーチとして登場した。

 池江がコーナー冒頭で水泳の特別コーチとして登場すると、メンバー一同驚きの声を上げた。そしてどうして出演したのかを聞かれた池江は、2019年2月に白血病が判明した時に、遠泳部からメッセージをもらったことに感謝を述べ、「その恩返しも兼ねて来ました」と笑顔で話した。

 そして2年前に「池江さ~ん、今ね本当に毎日闘っていることと思います。でもあなたは強い人です。大丈夫です!絶対治ります!」とメッセージを送った番組司会の「ウッチャンナンチャン」内村光良は「あれから2年で東京オリンピックにでること自体が奇跡ですから」と感慨深げに話し「東京オリンピックはいかがでしたか」と聞いた。池江の第一声は「一言でいうと寂しい試合だったなっていう感じなんですけど。病気から一年ちょっとしかたってないのに東京オリンピックに出られたというのは自分でもびっくりしてますし、凄くいい経験になったので、今後がパリオリンピックで、しっかりいい色のメダルを獲得できるように、また頑張りたいです」と強い決意を表明した。

 池江は昨年12月27日にインスタグラムを更新し「イッテQ!遠泳部特別編に出演させていただきました 初めはすごく緊張してたけど、終始笑いが止まらず、楽しい収録でした」とメッセージを添えて、出演者の内村、宮川大輔、「ロッチ」中岡創一、「ガンバレルーヤ」よしこ、まひるとプールで“イッテQポーズ”をする写真を投稿。笑顔で「皆さんお楽しみに~」と呼び掛けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月2日のニュース