爆笑・田中 “子ヤギ”の初夢話を披露するも…中2の娘から返ってきた一言とは

[ 2022年1月2日 17:59 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が2日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。「初夢」ついて話す場面があった。

 初夢に関して、TBSの良原安美アナウンサーから「田中さんは何の夢見たんでしたっけ?」と問われた田中は、「俺はね、子ヤギ。ヤギの小ちゃい赤ちゃんのヤギなの…俺は山羊座ではありますけどね」とコメント。

 初夢の内容について「俺がね白い小ちゃいヤギを抱いて、それを何か知らないけどすごい広いお庭。誰かの家…庭みたいな所で、そこの主人みたいな人にそれを渡そうとしてるんだけど、子ヤギが暴れ出して逃げちゃうわけ。大変ってなって、どうしようって言ったんだけど『いや、大丈夫です。全部家の敷地内だから、塀で囲われてるから大丈夫ですよ』って言われる夢なんですよ」と語った。

 さらに、田中は「それを中2の娘に今朝話したら『何そのオチのない夢』」と娘から言われた一言を明かし、「オチないでしょ夢は。こういうもんなんですよって。昨日の夜に寝る前に(子供に)『今日夜寝て見る夢が初夢だよ』って言ったの」と話した。

続きを表示

2022年1月2日のニュース