×

イモトアヤコ「イッテQ!新春SP」で第1子男児出産を発表 インスタでも「大切に大切に育んでいきたい」

[ 2022年1月2日 20:58 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(35)が2日放送の日本テレビ系「イッテQ!新春SP遠泳部に池江璃花子サプライズ登場&女芸人&ガールズ全集結SP」(日曜後6・30)で、第1子となる男児を出産したことを発表した。

 番組の最後に司会の内村光良が「電話がつながっております。もしも~し!」と話しかけると、電話の相手は「あっ、もしもし、どうどうもイモトです。皆さん、無事に男の子を出産いたしました」と報告。メンバーは大きな拍手を送り「おめでと~う!」の声が飛び交った。内村からは「番組復帰とか何より、まずは子育てに一生懸命やってください!」の言葉に「頑張りま~す!」と明るい声で答えていた。

 番組終了後には自身のインスタグラムも更新し「皆さま あけましておめでとうございます 私事ですが無事に第一子の男の子を出産いたしました」と愛息の頭の写真とともに出産を報告。「母子共に健康で すでにこの世界を全力で楽しもうとする強い生きる力を感じます その力を大切に大切に育んでいきたいと思っております」とつづり、「そして今年もどうぞ宜しくお願い致します」と新年のあいさつで締めていた。

 イモトは昨年8月15日の同番組内で妊娠を報告。番組のエンディングで、内村が「この度、イモトがおめでたです!」と発表。驚く番組メンバーに、イモトも「みなさん、集まっていただいてありがとうございます」と恐縮し、内村の「今、何カ月くらい?」の問いに「今、6カ月に入ったところです。珍獣ハンターお母ちゃんになろうかと」語っていた。

 イモトは19年11月、同番組のディレクターの石崎史郎氏と結婚した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月2日のニュース