上島竜兵、有吉からもらった還暦祝いに感激「『有吉の実力が宿るように』って大切に着けてます」

[ 2022年1月2日 21:36 ]

「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(60)が2日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、お笑いタレントの有吉弘行(47)からもらった還暦祝いについて語る場面があった。

 有吉から「いい時計されてますね」と振られた上島は「ありがとうございます。これはね、大切な人から還暦祝いでいただいたんです。赤いフレームのいい時計ですよ」と、話す。すると有吉が「そのオメガの時計を上げた人をさ、テレビで言わなすぎじゃない?俺が上げたのに『もらった』って言わないんだよ!」と、ぶっちゃけて笑わせた。

 上島は「ごめんごめん、俺は言われるのが嫌だと思ってたのよ。でも『金スマ』の収録以降は言ってるよ。取材とかの度に『この時計は有吉からもらったんですよ』ってね」と返すと、有吉も「ありがとうございます」と納得した様子。

 「お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、宝物ですよ」と、感謝していた。有吉が「体調が良くなったって話もね。運気も良くなったとか、夫婦仲も良くなったとか…」と続けていると、共演者から「通販みたいになってますよ」とツッコまれていた。

続きを表示

2022年1月2日のニュース