小祝さくら 念願の「スポーツ王」出演も…憧れていたのは選手側じゃなかった!?

[ 2022年1月2日 22:25 ]

小祝さくら
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの小祝さくら(23=ニトリ)が2日放送のテレビ朝日系「夢対決2022 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」(後6・30)に出演。念願だった番組に出演も、憧れていたのは選手側ではなかったことを告白した。

 「チーム木梨」のメンバーで参加した小祝。「チーム石橋」で参加した西村優菜は生年月日を聞かれて「2000年の8月4日です」とミレニアム生まれと答えた。これに石橋貴明から「ママはおいくつ?」と質問され「46歳」と明かした。この流れで「ご意見番」として参加した古閑美保は「ママの話で言うと、さくちゃんのお母さん、私の1個上なんですよ」と振った。石橋が「よんじゅう…」と聞くと小祝は「いちです」と小声で答えた。あまりの小声に古閑は「口が開いてない」と指摘して笑いを誘った。

 「スポーツ王」に出演したかったという小祝は「ずっと浮島の上でやってみたいなと思ってて」と、池に落ちる可能性のあるキャッチング側に憧れていたことを告白。まさかの回答に古閑は「えぇ?あっち側?」と驚き、木梨憲武も「浮島に?きょう上行くの?」と困惑する中、小祝はずっと頷いていた。石橋は「新たなキャラだ」と笑った。

続きを表示

2022年1月2日のニュース