“濃厚”JAM はんにゃ金田が驚いた個性と吸収力

[ 2022年1月2日 05:30 ]

「はんにゃ」金田哲
Photo By 提供写真

 JO1の初冠番組「JO1 HOUSE」(GYAO!で配信)のMCを務めてきたのが「はんにゃ」の金田哲(35)。芸能界一の“濃厚JAM”であり、一番近くで見てきた金田が、JO1の魅力を語ります。

 「PRODUCE 101 JAPAN」から見てましたから、MCに決まった時は震えましたよ。既に僕はJAMでしたから。この番組はJO1の素の感じが見られる。ファンが聞きたいことや見たいものを引き出していこうという意識でやってきました。

 彼らは「アベンジャーズ」のようなグループ。11人の個性が大爆発してる。オールスターが集まって、カチッとハマる。パフォーマンスは日本トップレベルですし、練習量やセンス、人間性も魅力的。デビューしてからも成長してますし、今度のドキュメンタリー映画のタイトルも「未完成」。完成に近づいていく姿を見届けられるのも面白いですね。

 毎日、毎秒、彼らの成長を感じます。とにかくインプットの力が凄い。オーディション時から、ダンスを覚えて数日後に披露しなきゃならないということをやってきた。だからバラエティーでも吸収力が凄い。しかもそれができちゃう。簡単にハードルを越えてくるから、JO1は一体どこまで行くんだろうと思えるんですよ。

 昨年11月のライブも見に行きました。川尻蓮くんが自分の思いを語りながら涙を流してて。コロナ下で練習もライブもできなくて、相当きつかったんだろうなと思いました。

 世界を目指す彼らの合言葉は「Go To The TOP」。もちろん世界は猛者ぞろいだと思います。そこに11人が肩を組んで向かっていく姿勢を、濃厚なJAMとして見守っていきたいです。

続きを表示

2022年1月2日のニュース