松本明子が「不作の83年組」アイドル悲話 人気番組で「常に馬」に島崎和歌子「失礼な話ですよね~!」

[ 2022年1月2日 16:40 ]

松本明子
Photo By スポニチ

 テレビ朝日のバラエティー特番「路線バスで寄り道の旅 2022年新春スペシャル」(後1・00~4・00)が2日に放送され、徳光和夫(80)と田中律子(50)とともにタレントの松本明子(55)島崎和歌子(48)が「箱根~熱海~伊豆で“80年代アイドル”同窓会旅!」に参加し、80年代アイドルの切ない“悲話”を披露した。

 箱根路をバスで移動中、松本、田中、島崎のそれぞれのデビュー年の話題に。田中が88年、島崎がギリギリ89年だと言うと松本が「若いわ~!」と目を丸くして驚き、「私は不作の83年組」と前年の中森明菜、小泉今日子、堀ちえみらがデビューした「花の82年組」を引き合いに渋い顔。島崎が「これからデビューするっていう時に、船かなにかに乗って東京行ってませんでしたか?」と思い出したように聞くと香川出身の松本が「そうですよ!」としみじみ。徳光が「宇高連絡船だよな」と懐かしそうに話すと「そう、瀬戸大橋がない頃!徳さんが船でズームイン朝で司会してくれて。四国から6時間!遠かった~」とアイドルのデビューとは思えない当時を回顧。「ハワイ行けちゃうじゃん」「普通、飛行機でビューンじゃないアイドルって」とツッコミを受ける中、徳光は「哀しみ本線日本海を歌ったんだよな」と笑った。

 話は当時、大磯ロングビーチで撮影が行われた人気番組「芸能人水泳大会」の話題に。松本が「売れっ子はさ~、メインで歌うんだけどさ、私はさワイプよワイプ!」とまた目を大きくして話すと「私も~」と島崎と田中も大きく頷き、「小さい丸の中でね~」と3人が振り返った。島崎が「今考えるとさ~、失礼な話ですよね~!歌歌ってんのにこんなワイプにしますか~!」と30年以上前のことながらエキサイト。松本も「売れっ子は前日撮りだったりプールサイドできれいに撮ってもらってさぁ~」と激しく同意。思い出したら怒りが収まらなくなったようで「騎馬戦の馬だったわよ!常に馬!」と番組の人気コーナーだったプールでの騎馬戦の“悲話”を語り、田中も「私もでしたよ~」と話すと徳光や撮影スタッフも笑いをこらえきれずバスの車内のボルテージは最高潮に。松本の愚痴は止まらず「早見優ちゃん、松本伊代ちゃん、堀ちえみちゃんとかを担いでさ。常に土台」と2人に同意を求めると、再び島崎が「それも今考えたら失礼な話ですよね~!本当に!」と鼻息荒くツッコんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月2日のニュース