浜田雅功「松本は番号変えていると思うわ」 数年前に連絡先交換、コンビの不思議な“関係性”明かす

[ 2022年1月2日 22:55 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が、1日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ SP」に出演。相方である松本人志(58)との“関係性”を口にする一幕があった。

 この日の番組には「EXILE」のATSUSHI(41)が出演。視聴者からの質問に答えるコーナーがあり、『EXILEのTAKAHIROさんとはどんな関係性ですか。パフォーマーとボーカルでは関係性は違うのですか』という質問が。これにATSUSHIは「ちょっと照れ臭いというか…やっぱりコンビなんですよ、相方」と漫才コンビを例に出して説明。「みんないると普通ですが、2人っきりはあんまりないんです。照れますし、家族みたいな」と明かし、さらに「浜田さんにとって、松本さんはどういう関係ですか」と尋ねた。

 これに浜田は「今の(話)と変わらへんよ。まず、2人っきりにならないね。なったら、どうしていいか、分からへんもん」と恥ずかしそうに告白。まだ売れ始めたばかりに、大阪で番組に出演していた際はさほどでもなかったと振り返ったが、「東京に出て、仕事しだしてね。なんか照れもあるし、家族的な、兄弟的な、色んな意味合いが出てくるやん」と複雑な間柄を明かした。

 さらに浜田は「トイレ行こうと思ったら、“松本さん入られています”。じゃあ、後にしとこうとか。ハハハ。仕事としては大丈夫だけど、プライベートはちょっと」と舞台裏を明かすと、ATSUSHIは興味津々で「よく聞く、連絡先知らないとか本当ですか」と質問し、浜田は「ああ、知らない」と断言。「何年か前、番組の中で、携帯番号を無理やり交換せいってなって、その場で電話し合った」ということはあったと明かしたが「そこから多分ね、あいつは変えていると思うわ」と大笑いし、「今掛けてもつながらへんような気がする。それっきり、掛けていないし」と後日談を説明した。

 その後、電話番号を消すことはなかったというが「掛けても何しゃべろうか、ちょっと難しくない?」と本音もポロリ。ATSUSHIは「そういう噂とかあるから、CMで“松本~”とか見ると、超ほっこりするんですよ。本当はつながっているんだろうな」と率直な思いを明かして、浜田と2人で笑い合っていた。

続きを表示

2022年1月2日のニュース