中居正広 「スーパー行く時間もなかった全盛期」の“生活費”ぶっちゃけ 「減るわけないわ」

[ 2022年1月2日 16:40 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が1日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。“全盛期”の生活費を明かした。

 モノを減らせば1LDKでも自分は充分暮らせるというトークから「こんな生活してたらお金減らない…」とお金の話に展開。「家賃とか光熱費、あとゴルフ代を除いたらいくらかなって。ざっとだけど」と昨年12月に食費など生活費を計算してみたという。すると、「オレ、一晩1800円なのよ」と一日あたり約1800円という計算に。スタッフが笑い声を立てると、中居は「(使い切るのに)間に合わないよ。減らないよ」とぼやいた。

 そして、「昔、本当に忙しい時なんて夜ご飯もこんなに食べられなかったから。もっと使わない時あったんだよな」とし「忙しいから、月4万の時あったのかな。夜帰ってくるのが10時、11時が毎日だったら本当に買わないんだよね。スーパー行く時間もなかったりとかっていう。全盛期ね!オレの全盛期!ふふふっ」と中居。「そりゃ、忙しかったらお金使うヒマないよね~っていう。今はお金使うヒマなんてあるのに1800円でしょ。これ、やっべーな。減るわけないわ。どうしよ。オレ、これで1LDK住んでみな?なんのために、何を目標にお金稼いでんのかってなっちゃうね…」としみじみしていた。

続きを表示

2022年1月2日のニュース