山里亮太 妻・蒼井優とともにパパラッチに車で追われる恐怖「相当俺に何か情報求めてんなと」

[ 2021年9月2日 13:04 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が1日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。パパラッチのマークに恐怖を感じていることを明かした。

 「怖い話があってさ。今ね、私みたいなもんでもね。今、追われてるんです。記者の方だと思うんですよ」と明かした。「で、私なんかね、免許取りたての若葉マークですよ。その私と同じとこにずっと停まってらっしゃる方がいて。その方なんですけど、家から出たらその車が動き出してですね、ずーっと追っかけてきて」と車で追われているという状況を説明した。

 「ずーっとついて来るから、気づいてますよ、と。気づいてるっていう風にしたら、もうあきらめるかなと思いきや、それでもずっと横につけて来てみたり。こっちが止まると、止まってみたいなのがずーっと」とも。「俺さ、運転まだ1年たってないから、追われてるっていうのがあると、怖いのよ。まくほどの技術もないしさ。凄いあおり気味で来るから相当俺に何か情報求めてんなと思って」と心境を吐露した。

 さらに「俺が乗っている車、つまりWAONさんも乗ってるから」と同じ車を妻で女優の蒼井優(36)も運転しているとし、「WAONさんもそれで追っかけられるのよ。凄い怖いんだって。WAONさん、ベテランでも怖いって言ってたから。2台で挟まれたりすることもあんのよ。1年目には厳しいですよ」と力を込めた。

 「だから、それを解除するためには」と自身の秘密の情報を告白。「俺、ずっとさ、ガリガリ君のチョコミント好きって言ってたじゃん。唯一売ってる店があるんですけど、高い頻度で買い占めてんのね。本当は。当たったのよ。ガリガリ君。でも、まだ(当たりのスティックの送り先に)送ってないの。いつ送るかでしょ。いつ送るか、それ取るためにやってるんでしょ。本当、許してください。来週中には送るので、来週、ポストの前で待っててください」と訴えた。

続きを表示

2021年9月2日のニュース